レポート

麻倉怜士のRUARKAUDIO試聴会 @ビックカメラ有楽町店 レポート!

2019-01-31

こんにちは、Delfin Japanです。

Responsive image

1月25日金曜日、ruarkaudio(ルアークオーディオ)が展示されているビックカメラ有楽町店で小規模のイベントがありました。

いわゆるRUARKAUDIO試聴会!

ビックカメラ有楽町店では1カ月に2回、お勧めのオーディオを紹介するコーナーがあります。

今回はデジタルメディア評論家、麻倉怜士先生が英国製ライフスタイルオーディオ、RUARKAUDIOの全ラインナップを徹底比較しました。

ビックカメラ有楽町店の2階、単品オーディオ試聴室。

RUARKAUDIOの試聴会が行われています。

今回のRUARKAUDIOの試聴会を担当しました麻倉怜士先生!

麻倉先生は日本で一番権威のある評論家・ジャーナリストで、

デジタルメディアに関する著書も既に10冊以上出した、この分野のトップクラスと呼ばれる方です。

現在は津田塾大学講師と日本画質学会副会長を歴任しています。

18時から始まったこのイベントに多くの皆さんが参加していただき、すぐ満席になりました。

今回の試聴会はRUARKAUDIOの全ラインナップが集まって、モデルの詳細説明から始めました。

RUARKAUDIOのアイデンティティーと言えるRotoダイヤルの説明も漏らさなく、

RUARKAUDIOが持っている特長を分かりやすく話した説明会でした。

そして全ラインナップで聴いてみる試聴の時間。

基本的には、全モデルがaptX対応Bluetooth機能が搭載されているので、

スマホにある音源でCD並みの高音質サウンドを無線で楽しめます。

さらにCDプレーヤー付きのR4 Mk3とR7 Mk3は麻倉先生が用意したCDで聴いてみました。

優れるサウンドで、参加した皆さんも結構感動したと答えていただきました!

今回の試聴会に参加できなかった皆さん、

ビックカメラ有楽町店にはいつでも簡単にRUARKAUDIOを試聴することができます。

お持ちのCDやスマホの音源で是非、お試しください。

ビックカメラ有楽町店

営業時間:10:00 - 22:00
電話:03-5221-1111
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-11-1